旅行・地域

2008年2月19日 (火)

【ココロからのリクエスト!1】名鉄について

ココロからのリクエストなんで・・お題は『名鉄』です。

名鉄について・・・ですか・・・ふむふむ・・・ふぅん・・。

前の会社では名鉄とかはよく乗っていました。

国府宮から名古屋とかでしたね。あとは・・知立から碧南でした。

名鉄って以外と面白い。
名古屋の顔だなぁと思うんです。

いうのは・・

1.ドン行のにボックスシートとか
2.通勤型なのにパノラマカーとか・・

なんか引かれるものがあるんですね。
また思ったよりも駅が小さい。名古屋なんかひっきりなしに電車がくるでしょ??

また田舎の駅なのに売店が充実したりしていますね。
甚目寺でしたっけ??小さい駅なのに「ヨシヅヤ」があるので、売店(しかも
駅ソバがあったり)していますね。

不思議な鉄道会社だなぁと思うこともあるんです。

最近はミュースカイなんかいいですね。ちょっとの区間しかのっていませんが
ゆったりできましたね。

海外いくときに一度、セントレアから乗ってみたいですね。いうのは銭湯があるんです。

ああいうのはありがたいですね。
東南アジアって帰りが夜行なんですね。
で帰ってきたら、風呂に入るとさっぱりするので本当に人気があるんですね。

また名鉄は乗ってみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)